女子大生Sの日記

パンケーキの画像に騙されるな

パンケーキの画像に騙されるな

女子大生といえばパンケーキ。

パンケーキといえば女子大生。

 

女子大生とパンケーキは切っても切れない関係で結ばれています。

試しにInstagramで#パンケーキの検索をしてください。

女子たちが大量の画像をアップしているのを見ることができます。

そして、かく言う私ももちろんこのブログの画像にパンケーキを使っています。女子大生なのでね!!!

 

 

その画像がこちら(彩度を上げる加工済です。女子大生なのでね!!!)

f:id:kkkt3710:20170723152037j:image

 

友達4人で恵比寿のaccueil(アクイーユ)というパンケーキのお店に行った時のものです。

友達が定番の人気メニューを注文する中、私は春限定のイチゴのパンケーキを選びました。「限定」の二文字に弱いんです。女子大生なのでね!!!

 

見てください、これ。

めっちゃ美味しそうじゃないですか!?

ふわふわのあったかい厚いパンケーキに冷たいバニラアイスが溶けていくんです。生クリームが美味しいのは世界の理として、かかっているソースが実は練乳なんです。この2つで感じられるミルクの甘さ。

真っ赤に熟したイチゴが甘酸っぱいアクセントになっていくらでも食べれてしまいます。

一口食べた時、「ここが天国か」と思いました。

そして二口、三口……と食べ進めるとそれは「地獄」に変わっていきましたーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kkkt3710:20170723153340j:image

[参考画像:鎌倉光明寺の地獄絵図]

 

f:id:kkkt3710:20170723153452j:image

[ボッティチェッリ作 ダンテ「神曲」の地獄]

 

f:id:kkkt3710:20170723153813j:image

[地獄めぐりで有名な別府温泉]

 

とにかく甘い……

そして重いくどい……

バニラアイスと生クリーム、練乳はまるで白い火の海。

あまりの甘さに重くなる頭が、犯した罪の重さなのでしょうか。

ああ温泉に入りたい。

甘いものが得意ではないからコーヒーを頼んだのに、コーヒーばかり減っていく。

お腹は空いている。空いているんだけど身体が糖分過多で拒否をしている。

さっきいくらでも食べられるとか嘘ついてごめんなさい。一口めは確かにそう思っていたんです。

 

(これは無理だ……がんばって食べたらお腹壊すやつだ……)

私は早々に食べきることを諦めました。

 

以下、店内での会話。

「美味しいけど、きつい」

「私、しゃべるのやめるね。胃に押し込む」

「銀だこ食いてぇ」

「正直舐めてた」

「トイレがめっちゃいい匂いした。桃の匂い」

「バナナは胃にたまるよ。無理しないで」

 

店内の他のお客さんにも甘いパンケーキを残している方はいたので、客観的に見ても食べきるのは難しいんじゃないかと思います。

ちなみに私がパンケーキ店でパンケーキを食べたのはこの一回しかないです。女子大生ですけど!!!

 

 

 

このままではaccueilさんを貶めるだけの記事になってしまうので、最終的にそれぞれがどれだけ食べたかを発表しましょう。ちゃんと美味しく食べきってる人だっているんです。

 

私…無理はしない主義、3分の1でギブアップ

友1…健闘虚しくぎりぎり完食できずダウン

友2…前回挑戦で完食ならず、今回は宣言どおり黙々と食べ続けバナナパンケーキにも関わらず悲願の完食

友3…最速で完食、私と友1が残したパンケーキまで嬉々として平らげる

 

 

 

 

バケモノかな……???